未来設計士について

未来設計士について

『人生に確かな地図とコンパスを』

価値観や商品・サービスが多様化している現代社会において、人生の選択肢も多様化しています。例えば、『おひとり様』『晩婚化』『熟年離婚』など結婚に対する価値観は多様化していますし、『副業解禁』『働き方改革』というキーワードが注目され、働くことに対しても数十年前には思いもしなかった価値観が生まれています。一方で、急激に増えた選択肢からどれを選べば良いのか悩んでいる方が多くいらっしゃいます。
人生を設計・計画することを指す「ライフプランニング」という言葉がありますが「ファイナンシャル・プランナー=FP」という職業が一般化してきた昨今では「ライフプランニング=FPの業務」というイメージが定着しつつあります。
そんな中、様々な業種・職業の中で、「クライアントと長期的にお付き合いをし、継続的にプラスを生み続ける」ことを念頭に事業を展開する人は数多くいます。そうした考え方を持ち、一定の未来設計スキルを保有する人物を「未来設計士」と定義づけ、時には業種を超えて手を取り合い、クライアントの夢・目標の実現に取り組んでいます。

協会概要

名称 一般社団法人 全国未来設計士協会

所在地  〒530-0012 大阪市北区芝田2丁目3番16号 NLC北梅田ビル 

TEL 06-6136-5858 

E-mail info@mirai-sekkeishi.or.jp 

協会員 会員 74名(内理事 7名)

受付 9時30分~17時30分

アクセス JR大阪駅 徒歩5分
     大阪メトロ梅田駅 徒歩5分
     阪急梅田駅 徒歩5分

PAGE TOP